寝床

こんにちは、Yoです。

暑くなったり、涼しくなったり体調を崩しそうな日が続いてますね。
個人的には涼しい日の方が過ごしやすいので嬉しいのですが、衣替えのタイミングに困ってます。

今日は去年の年末以降ずっと見て見ぬふりをしていた・・・愛犬の寝床のお話。

我が家は2匹トイプーがおり、
1匹は寝床がキレイじゃないと使ってくれない子なので、時々寝床のクッションや敷物を洗濯していたのですが、
もう1匹がとても自分の空間を大切にする子なので、寝床に手を入れると出血する本気噛みをします。

年末の大掃除の時に寝床の掃除をした時もかなり怒っていて、
それ以降ずっと警戒していて寝床に近づくと、ダッシュで寝床に入り威嚇されていました。

しかし寝床の臭いは限界(人間的に)
寝ている愛犬君にも臭いがつくようになってしまったので、強制洗濯をしました。

まず、臭いが薄くなるまで念入りに手洗いをして、洗濯しました。
その間、愛犬君は別室で旦那さんに遊んでもらっていました。
その後しっかり脱水して天日干しをしたら、かなり臭いが軽減されました!
寝床に鼻をくっつけると多少臭いは残っていますが、許容範囲内!!!

愛犬君にバレないようにこっそりと寝床を戻して完成!!

早速愛犬君を戻してみたら、スッと私を見て、寝床の臭いをかいで、また私を見つめていました・・・バレてますね。

ですがその後、寝床に体をこすりつけたり、私が戻し忘れたおもちゃを寝床に戻していました。

私に怒ることなく!
無事寝床を使ってくれました!
よかった〜!


ただ年末の時と今回と同じ方法で洗濯したのに、
何故かあれから寝床に手を置いていると唸りますが噛まなくなりました。


てっきり洗濯されたのが嫌なのかと思っていましたが、
今思えば、年末の大掃除で寝床にあった遊んでない壊れたおもちゃを洗濯の時に捨てたのが原因だったのかも・・。

私が思っていた以上に大切にしてたのかな・・・だったら悪いことした・・。
自粛が明けたら愛犬君におもちゃを買ってあげようと思います。


それでは今日はこのへんで〜!






Yo