コロナウイルス自粛

コロナウイルス対策の影響で、色々なイベントやスポーツが無観客での実施になってきていますね。無観客だけならまだしも中止も増えて来ていて運営の方たちは大変だと思います。相手がウイルスなので見えないし即効性も無いので後になって実は感染を広げてしまっていたという事もあるのが難しい所です。

自分が楽しみにしているF1の開幕も今週末に近づいてきているのですが何やら色々と雲行きが怪しい感じになってきました。 2月末時点ではコロナウイルスは中国、日本とアジアが中心地の問題だと思っていたので中国GPは中止になったとしても、他はそれ程影響は無いだろうなーと考えていたのですが、3月になって世界的大流行になってきており、海外でも色々なスポーツでの開催中止が増えてきました。

F1は世界中を回って行うので「開催地、チーム本拠地、エンジンメーカー本拠地」の感染状況で入国規制があったり、物資を船便で数週間前に送らなければいけなかったりで状況が刻一刻と変わってきています。第4戦の中国GPは中止、第2戦のバーレーンGPは無観客が決まっていますが、他のレースもどうなるかドキドキです。レースの結果ではなくて、開催するかどうかでドキドキする事になろうとは。。。

コロナウイルスの健康&経済被害が少しでも少なくすむように、流行が早く収まるのを願うばかりです。
K.K