おっさんホイホイ

どうもTADです。
今日はおっさんホイホイなアプリ「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ 」について語ろうと思います。

このアプリは円谷プロの「ウルトラマン」シリーズに出てくる怪獣、星人などを育成して 戦わせるシミュレーションバトルゲームです。
出てくる怪獣は幅広く初代ウルトラマンから最新作のウルトラマンルーブまで網羅されています。
(もちろんマイナーなウルトラマンUSAやパワードなどからは今はいません。)
年代によって思い入れのある怪獣も様々でしょうから幅広いユーザーを対象に考えられていると思います。
本作の特徴としては何と言っても、
育てた怪獣でウルトラマンと戦うことができる
と、いうところでしょうか。正確にはウルトラ族とかウルトラ兄弟ですが。
しかし、このウルトラマンがまた強い、難易度「ノーマル」を倒すと 「ハード」さらにその上の「エキスパート」があるのですが、 「エキスパート」のウルトラマンはまさに原作の強さが再現されており、 光線技でどんどん怪獣がやられていきます。
もちろん育成によって勝てるくらいの難易度ですが。
また、ウルトラマンは自分では育成し、プレイヤーキャラとすることができませんが、 ウルトラマンを倒すことによって得られるアイテムで「ウルトラ必殺技」というものが 使えるようになります。これは1ステージに1回のみウルトラマンの必殺技(スペシウム光線など) を使えるというものです。

40代オーバーのウルトラ世代の方は是非遊んでみてください。






TAD