ウォークマン

 こんにちは!フラワです!
涼しくなったのはいいですが、雨ばっかりで困ったものです。
雨の日は引きこもってしまいます。

 外に出歩く際は音楽を聴くのですが、その際はスマホではなくウォークマンを使用しております。
そのウォークマンが長年使い続けてきたせいか、電池の持ちが悪くなってきました。
それでも曲の入れ直しが面倒なので、目をつぶって使い続けていたのですが 先日とうとう新しいものに買い替えました!

 さっそく曲を入れようとしたところ、ツールが新しいウォークマンを認識してくれない。
アップデートを放置していたせいかな?と、更新を実行。がやっぱり認識せず。
説明書をちゃんとみると今まで使用していたツール(x-アプリ)は古く、今は別のツール(Music Center)に変わってました(笑)
そうなるとさらに手間が増え、結局
 Music Centerをインストール
 x-アプリで登録してた曲データをMusic Centerで再登録
 Music Centerからウォークマンへ転送
という手順になりました。

Music Centerでの曲の取り込み自体はx-アプリのデータを認識して ワンタッチで勝手やってくれたので楽でしたが、長年の積りに積もった曲データが多く 数時間かかってしまいました。さらにそこからウォークマンの転送にも時間が・・・(笑)

 もうついでとばかりに最近やってなかったPCのバックアップもやってしまいました(笑)
もっと小まめにやった方がいいのですが、つい放置気味になってしまいます。
取り込み、転送、コピーとほとんど放置作業ではありましたが、長時間をかけて やっとこさ新しいウォークマンに乗り換える事が出来ました!(ついでにバックアップ)


 ウォークマンの電池持ちがよくなったおかげで、今度は先にBluetoothイヤホンの電池が 先に切れるという事態が発生したのは秘密です。
小まめに充電しないとな(笑)


気分一新な フラワ でした