整骨院にいってみた

ここ1年ほど夕方になると酷い頭痛に悩まされていました。
一体どうしたら・・・と悩んでいました。
そして最近背中やら腰やら色々な所が痛くなり、朝起きても何処かが痛い。
寝違える事も増え、これヤバいだろう!?とようやく気づいたわけです。

そんな訳で整骨院に行ってきました。

結論から言うと身体が歪んでるらしいです。
仰向けで寝転がると肩が床につくらしいのですが、全くつきませんでした。
寝ていても肩回りの筋肉が休まらないそうです。
体重も右足にかかっているし、もう色々歪んでいました。

今まで整骨院に行ったことが無かったのですが、
半年程前から旦那さんが酷い腰痛に悩まされ、寝ても座っても経っても辛い状態になり、
職場の方に勧められ整骨院に行き、かなり酷う状態だったそうです。
それでも数日でかなり痛みが引いたと喜んでいたので、私もそこの整骨院へ行って見る事にしました。

姿勢の矯正もしてもらい、良くなる!と思いきや、1回ではダメだそうです。
なんでも身体は楽な姿勢へ戻ろうとするんだとか。

驚いたことに、整骨院に行くと2・3日目に身体が痛くなるのです。
使ってなかった筋肉を使ったり、内臓が正しい位置に収まるったり、体の中で今までなかった負荷がかかるらしく、
身体の色々な所が痛くなりました。

そして整骨院に通う事1ヶ月半
最近は頭痛も減ってきて良かった!
嬉しい!

ですが油断大敵なんです。
20−30分に一度は肩を回したり屈伸をするよう心掛ける。
下半身を冷やさない!レッグウォーマーやひざ掛けで足を温めること。
血流が悪くなるとまた悪化するそうです。

今の自分の体質を知って上手く付き合っていくことが大切なんだとか。
結局最後は自分で気を付けるってことですね。

皆さんも体には気を付けてくださいね!
今日はこのへんで。






Yo