作曲者

 こんにちは!フラワです!
暖かい日が増えてきてすごしやすくなってきました。
花粉症にはツライ時期ですけど・・・


 突然ですが、「梶浦由記」さんという方をご存知でしょうか?
主に作詞や作曲を手がけていて、「See-Saw」「FictionJunction」「Kalafina」の 楽曲を提供しています。(Kalafinaに関してはプロデュースもしてる)
幻想的な楽曲で造語(本人自称梶浦語)が特徴的です。
アニメでは「魔法少女まどか☆マギカ」「ソードアート・オンライン」が有名かな
そんな梶浦由記ファンの一人のフラワです。

 私は作品自体が重要で、中の人(映画やアニメでいうと監督さんとか)に拘らない人間です。
ですので、同じように歌を歌うアーティストさんも作曲者が誰かは気にしてませんでした。
そんな私が「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」でFictionJunctionに出会い、 梶浦由記を知り、気に入ってたゲーム楽曲でも作曲を担当してたと発覚して虜になりました(笑)

その梶浦由記さんが、今年の2月に所属事務所を退社しました。
プロデュースをしているKalafinaはメンバーの一人が脱退しますが、活動は継続する予定だそうです。
でもプロデュースは梶浦さんではなくなってしまうので、どう変わるのか心配です。

梶浦さん自身は、音楽活動は続けるそうなので、もう梶浦さんの曲が聞けなくなる という事はなさそうなので安心しました。
これからも変わらず応援を続ける所存です!


などと布教する フラワ でした