冬の風邪はヤバい

こんにちは、Yoです。

今年は元日に私の実家へ行ってきました。
まあ年始ですからね!ご挨拶に行ってきました!

小学生の甥っ子2人と従弟2人の計4人と遊びました・・・旦那さんが。
私は食事などを食べながら大人と談笑してました。
旦那さん・・・すまん。

しかし一番人気は我が家の愛犬2匹でした。
大人から子供までメロメロです。
帰る時の愛犬たちはみんなに構われて、歩けなくなるぐらいヘトヘトになっていました。
お疲れ!愛犬たち!!

そんな多忙な1日が過ぎ、仕事が始まるまでお出かけと買い物を楽しむぞ!!!
と色々計画を立てていたのですが、全部なくなりました。

2日の早朝、旦那さんが鼻と喉がおかしいと体調不良を訴えたのです。

どうやら1日に遊んだ時、子供たちの中に病み上がりがいたと話していたそうで・・・
遊んで風邪を貰ってきたようです。

とりあえず、その日は家で様子を見る事にしたのですが
夕方には水も飲めないくらい喉が痛くなった旦那さんでした。


案の定、私も風邪を引きました。
6日は両親とスキーへ行く予定だったのですが、なんと母も風邪を引き中止に・・・。

結局旦那さんは5日に病院へ行き、私もその後2回病院へ行きました。

今回の風邪は長引きました。
治りかけて寒くなり、再発し病院へ・・・。
旦那さんは一足早く完治しましたが、私は1月末の現在も処方薬を飲んでいます。
だいぶ良くなりましたが、まだ完治には至らず・・・。

風邪のせいで年始の予定は全て行けなくなり、成人式の3連休は熱を出して寝たきりでした。
愛犬も体調を崩し病院へ連れて行くと、犬も胃腸にくる風邪が流行しているそうです。

インフルエンザも流行しているようですし、まだまだ気が抜けません。
せめて春まではもう体調を崩したくない!
これ以上時間をつぶしたくない!!

という事で、
いつも以上に体調管理には気をつけて冬を過ごそうと思います。
皆さんも気をつけて下さい。






Yo