本気過ぎる

こんにちは、Yoです。


旦那さんは競馬と野球が好きです。

最近昔の仕事仲間と競馬場へ行った旦那さん。
そこで聞いたらしい「JRA-VANスマホアプリ月額540円」のなるものをやりたいからと許可を求めてきました。

なにそれ?と思い聞いてみると

競馬の情報が色々載っているそうです。
調教の動画が見れたり、気になる馬を登録してグループ管理が出来たり、
メモも書けるからこういう条件なら買いの馬とか書けて便利!

だそうです。

使うならイイよと軽い気持ちでOKして1ヶ月が経ちます・・・。
とても便利!と使っていますが、土日は競馬三昧になってしまいました。
まあレースを見極めトリガミになりそうなレースは捨てるのだそうで、土日で16レースぐらいに絞ってやっているみたいです。


まあ、最近は私も両親と登山へ行っているのであまり気になりませんがね。
登山靴も一新して!紅葉を見に行くのと靴を慣らすために大山へ。
来年は北アルプスの燕岳を登れればと思っています。
最近スポーツジムサボり気味なので体力作りをしていかないと!

話が逸れました。

そう!問題は競馬三昧な事ではないのです!!
旦那さんは競馬三昧で家事を全くやらなくなったことが問題なのです!

とは言えグチグチ言うのも嫌なので、ここはゲーム感覚にしてしまおうと思います。

という訳で、掛け金が1円でもマイナスになったらどんなに疲れていようが夕食を作ってもらう事にしました。

旦那さん・・・違う意味でやる気になってますw
絶対にマイナスにならない!!と豪語していますw

来週がとっても楽しみです。


今日はこのへんで。







Yo