競馬

こんにちは、Yoです。

つい先週、夏風邪を引きました。
旦那さんの夏風邪を看病していたら、うつったようです。
夫婦で風邪を引いても家事かなくなるわけではないので・・・。
掃除はもう諦めるとしても、洗濯や食事や犬の世話は最低限しないとダメなわけで・・・。
食事だってどっちかが買いに良ければ良いのですが、
二人で体調を崩していると買いに行くという選択肢が消えて、必然的に作ることになるんですよ!
二人して食欲がなく、二人して鼻づまり+喉が痛くて味が分からない状態で料理とかw
私は旦那さんより酷く全く味が分からなかったので、味付けしても意味なくない?と何度思った事か・・・。

もう二人で風邪を引くのは本当に気をつけようと心に誓いました。


さてさて、今回は私の旦那さんはよくやっている競馬についてです。
私は賭け事への理解が全くありませんので、
1日5千円を上限に全部使ったら次のG1までやらない!という決まりでやってもらっています。

去年は結果±ゼロ程度でした。
遊び程度でやっていればいいと思っていたのですが、
新聞買ったら違う!というので今年初めに5千円入れてから、ほぼ毎週新聞を買って色々チェックしているようでした。
そしたら何だか調子が良いらしく、現在最初に入れた5千円から追加せず、毎週増やしているそうです。

プラスが10万超えたらオーブンレンジとPS4を買ってもらう約束をしたので、頑張ってほしいです。
あと少し、何故か二桁にならない・・悔しい!!

それもこれも、プラスが続くと調子に乗り派手に負けるを繰り返しているからです。
あと何故か私に結果を話すと負けるのそうなので、最近はレース結果を事後報告してもらってます。
なんなんですかね?
ちなみに旦那さんが私に事前に報告したレースは全敗中ですw

そして宝塚記念です。
これを勝てばオーブンレンジ買いに行くかと考えていたのですが、予想通り負けてました。
だって始まる前に私に話してましたから!

キタサンブラック来ないって言ってたのは当ってましたが、サトノクラウンは押さえていなかったそうです。
よく知りませんが、さすがミルコ・デムーロだったそうです。

そして旦那さん曰く、旦那さんが競馬でこういう負け方をした日のソフトバンクは試合に勝つ!!!
そんな馬鹿なと思いつつ、その後は西武vsソフトバンクの野球中継を見ていました。
ネットで見ていた限り4回に5−1で雰囲気的に負けそうな・・・と私は勝手に思っていました。

7−5の9回2アウト1塁に柳田、バッターが福田か終わりかなと思ったのですが、
旦那さんは「増田はパワーピッチャーだから福田ならホームランもあり得る!!」と言っていて
いやいや〜と思ったら瞬間、まさかのさよならホームラン!

おお!!こんなことあるんだ!
旦那さんのドヤ顔に若干イラッとしましたが、結構ビックリしました。

そんな予言が出来るなら、何故競馬は私に話すと当たらないんだろうな〜。
謎です。

ちなみに旦那さんを見ていて、私も競馬でかけたことがあります。
しかーし飽き性な私は競馬のルール教わり、新聞の見方を教えてもらって数回やって飽きましたw
もう新聞の見方は忘れたので、競馬の時間は愛犬たちと遊んだり、掃除をしています。

競馬にお金をガンガン使っている訳ではないので、見守っていますがこのまま程々で続けてくれることを願ってます。
でもやっぱりオーブンレンジが手に入る事は心の隅で祈りつつw
今日はこのへんで。







Yo