ゲームオーケストラ

 こんにちは!フラワです!
随分と暑さが定着してきました。今週には梅雨入りするらしいですよ。
衣替えは済ませましたか?


 5月3日にゲームのオーケストラコンサート
「GAME SYMPHONY JAPAN 23rd CONCERT(副題略)」へ行ってきました!
これは歴代PlayStation?からJAPAN Studioの歴史を振り返ることの できるような曲目のオーケストラコンサートです。

今回演奏されるゲームを全てやったことがあるわけではないですが
有名どこを抑えてるので十二分に楽しめました!
特に印象に残ったものを紹介します!

・「IQ Intelligent Qube」
 1番最初の曲。ステージ攻略中の通常とピンチの時の曲でした。
 曲の終わりにコーラスの人たちが「パーフェクト!」と言ってたのが私にはツボでした笑
 やった事のある人にはわかるはず!笑

・「ポポロクロイス物語」
 「ピエトロの旅立ち」をジュリエッタ柴田さんが歌ってくれました!生歌感激です;;
 その後のMCで自分の名前の秘話を語ってくれました。

・「ワイルドアームズ」
 「荒野の果てへ」を口笛の生演奏付きで演奏してくれました!
 口笛、いいですねぇ。このゲームを象徴するものですからね!

・「サルゲッチュ」「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」
 ピポサル、トロ、クロ、パラッパが着ぐるみで登場!演奏中にステージで踊って?ました笑
 その後のMCでトロとクロがちょっとだけ指揮者に挑戦しました笑

・「勇者のくせになまいきだ。」
 メインテーマからステージの序盤から勇者撃退までの一連メドレーでした。
 奏者がリコーダー準備し始めた時点で勇なまキター!と思いました笑
 素朴な笛の音。いいですよねぇ。

・「パタポン」「LocoRoco」
 子供の合唱隊が歌ってくれました。子供特有の美声はほっこりしますね♪
 あの舞台で歌うって、めっちゃ緊張するんでしょうねぇ。

・「GRAVITY DAZE1&2」
 お遊びなしのガチ演奏!めっちゃ良かったです!私の語彙力が悲しい。
 オーケストラにピッタリの壮大な曲アレンジでした!

・「パラッパラッパー」
 アンコールに答えて「I Gotta Believe」をお客さんも一緒に!
 「Say ho!」「ho!」「Now scream!」「WAAAAOOOOO!!!!」


 アッという間の楽しい時間でした。ゲームのサントラをよく買うのですが、 こうやって聴きに行くのもいいものです♪
ちなみに物販がめっちゃ並びました。30分くらい掛かったかな?舐めてましたorz
でもなんとかパンフレットとTシャツをゲット!笑
あ〜、ゲームしたい!笑


また聴きに行きたい フラワ でした