ネトゲ3

 こんにちは!フラワです!
だいぶ寒さがやわらいで春が感じられるようになってきました。
花粉症の方は、これから大変でしょうけどね・・^^;


 以前にも記事に書きましたが、私、FF14をやっております。
前書いた時は拡張ディスクの「蒼天のイシュガルド」が発売される時でした。
あれから時が経ち、次の拡張ディスク「紅蓮のリベレーター」が発売されます!
とはいえ、発売されるのは6月。まだ先の話です。
今回はその話は置いておいて。

 実は来月の4月16日よりFF14を題材にしたドラマが始まります。
その名も「光のおとうさん」です!
色々と疑問は尽きないでしょうが、簡単にご紹介いたしますと、
ゲームのブログを書いているマイディーさんという方が、親孝行の一環として
自分の父親をFF14に誘い、自分は正体を隠してプレイをサポートする。というような企画をしました。
その一連のストーリーを今回実写ドラマという形で放送されると言うことです。
まぁこれでもよくわからないと思いますが・・・
是非、検索検索です!笑


 この企画自体はやっている時から知っており、私自身とても楽しく拝見させて頂きました。
ですので、テレビ放送も楽しみです!
実際にゲーム画面もちゃんと使われているようですよ^^
実はこのテレビ放送化自体の作成にもドラマがあり、その内容もブログで描かれています。
こちらの内容は放送されないでしょうから気になる方はブログから是非見ることをオススメします!
光の戦士の一人の フラワ でした