念願

こんにちは、Yoです。

去年の年末の話ですが、ようやく愛犬くんの骨折が完治しました!!
やったー!
そして念願のドッグランへ行ってきました。
もう一匹の愛犬ちゃんは初ドッグランという事もあり、近場ではなくドライブも兼ねてマザー牧場まで行ってきました。

2匹のために後ろの席をカーシートで囲み落ちないようにしていたで、安心してドライブが出来ました!!
愛犬くんは車に乗った時点でテンションMAX!

そしてマザー牧場到着前に力尽きて二匹とも寝ていました。
ハハハ、本番はこれからだぞ?


マザー牧場は牧場の車や牧場内移動用のバズが通る事はありますが、あまり通らないのですし道も広いのでとても歩きやすい。
お客さんも動物好きばかりですし、子連れはペースがゆっくりですしね、小型犬でもゆっくり安心して歩かせられて良いんですよ。

小型犬エリアには他6頭程いましたが、骨折していた愛犬くんはすぐ友達を作り数匹で楽しそうに遊んでいました。
しかし愛犬ちゃんはまだ1歳にも満たないためか、他のワンちゃんたちとは遊んでもらえず・・・。
愛犬君の後ろをウロウロしていました。

それから旦那さんや他の飼い主さんと談笑をしていると、あれ?愛犬ちゃんがいない・・・?
探してみると、なんと見知らぬ飼い主さんにお腹を出して可愛がられていました。
その後もワンちゃんたちなど無視して飼い主さんたちの所を巡回しつつ、時々私たちの所へ戻ってきてを繰り返していました。
愛犬ちゃんはドッグランのアイドルになっていました。

愛犬ちゃんはトイプーの中でも小さい方で3キロないですからね。
チワワより大きいですが、一般的な小型犬の中では小さく、テディベア風カットにしていたので人形みたいなんですよ。
私が切りましたが、我ながら上手にできたと感心する出来栄えです。

飼い主さん皆さんが口を揃えて「可愛い〜」「人懐っこ〜い」と言えば
愛犬ちゃんは尻尾を振りつつ撫でてと体を擦り付け、また可愛い〜と言われる無限ループ。
しかも愛犬ちゃんは普段180pのガタイの良い旦那さんを見慣れているためか男性にも人見知りしないのでお父さんなど男性陣からとても喜ばれていました。
「こんな人懐っこいなんて!ほしい!」と冗談交じりで話しつつ、自分のワンちゃんより懐いてくれると抱き上げて頬ずりをしていました。
「やっぱりトイプーが良かったよ!」などと言っていただけて飼い主としても嬉しい!

しかーし、我が家の愛犬くんは同じトイプーですが人がとても苦手です。
男性は旦那さん以外触らせませんし、人が近づくと私達の所まで逃げてきます。
犬は平気なのに不思議です。

こういうのを見ると人懐っこいのは犬種ではなく性格ですよね。
誰にでも懐く愛犬ちゃんも魅力ですが、私達にしか懐かない愛犬くんもまた飼い主としては魅力的なのです。

帰りの車では二匹とも爆睡で、家に着いても起きませんでしたw
翌日も二匹とも昼過ぎまでぐっすり寝ていました。

今回のドッグランは大成功でした!
またドッグランに連れて行ってあげたいと思える楽しい休日が過ごせてよかったです!






Yo