愛犬×2

こんにちは、Yoです。

最近は愛犬の話ばかりですが、相変わらず骨折した愛犬くんはゲージに隔離しストレス全開のようです。
今はリハビリ中なのですが、ジャンプ禁止・走るの禁止で歩かせるという高度な散歩を要求され、飼い主もストレス全開です。

なんでも使わないと骨が溶けてしまうのでリハビリ必須!とのことで、頑張っていますがね・・・
まあ普通に考えれば、ストレス全開の愛犬くんを外に出したら大興奮しますよね〜。
ジャンプしないように抑えて、走ろうとしたら持ち上げて・・・腰が痛い!
小型犬にしては大きく体重6キロの愛犬くんを前かがみで抑えたり・持ち上げるのは結構な重労働です。


今回の本題!2匹目を飼い始めました〜!
2匹目を買う予定は無かったんですが、愛犬くんにおやつを買いに初めて行ったペットショップで、一目惚れでした。
今まで色々なペットショップで犬たちを見てきましたが、この感覚は人生2度目。

人生1度目は実家で飼っていた、私が小学生の時の愛犬と出会った時でした。
そして2度目が今回なのですが、この子だーー!と思わず飼う事に・・・旦那さんも即決でした。

女の子で、店員さんからも大人しくて人懐っこいですよ〜と言われていましたので、その日には我が家へ迎え入れることになりました。

現在3ヶ月になった1.3キロの小さなトイプーです。
タイニーサイズになる予定のトイプーなのでちょっと小さ目らしいです。

かわいいーーー!
先輩になった愛犬くんは骨折中なのでゲージからご挨拶しました。
2匹で威嚇しあうでもなく興味を持ちあっているので、一つ不安がなくなりました。



愛犬ちゃんが家に来て3週間ほど経ちました。

・・・あれ?
大人しい・・ってなんだっけ?


愛犬ちゃんは超元気な子でした。


落ち着きなんてありません。
ゲージの中を縦横無尽に飛び回り、玩具を吹っ飛ばしてみたり、超お転婆でした。

元気で何より!大人しい子を飼ったつもりでしたが、これはこれで良しとしましょう!

犬はオスよりメスの方が大人しいと聞いていたのです。
愛犬くん(オス)の方が大人しいんです。
お転婆感が否めない・・・不安が増えてしまいました。

愛犬くんの骨折もですが、愛犬ちゃんの今後の成長を見守っていきたいと思います!
今日はこのへんで。






Yo