スノボ

 こんにちは!フラワです!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


 3年前にスノーボードを初めてやった事を書きましたが
あれから、一昨年は行って、去年は行きませんでした。
と言う事で、今年で3度目の挑戦なのですが
今回は友人たちとの時間が合わず、日帰りが気軽に出来る近場の人工スキー場に行くことにしました。
池袋から電車で1時間弱!近いですね♪


 開店の少し前に着いたのですが、すでに列が出来上がってました。
リフトのチケットを買って、ボードやウェアをレンタルして着替えれば準備完了です!
この日は残念ながら、2つあるリフトの一つが故障中で
稼働してるのは一つだけでした。(そのかわり、割引&リフトの使用時間の延長!)


 さすがに雪山のゲレンデに比べるとそこまで寒くなく、
準備万端にして来たので暑いくらいでした^^;
リフトに乗ると建物の外に出るので、周りの景色が見れます。
雪など皆無!近くの野球場で子供が練習してる!
なのに自分は厚着して、スノーボードを履いてる!
なんとも不思議な感じでした(笑)

 頂上から前に滑った感覚を思い出しながらゆっくり滑る。
何度か転びましたが、なんとなく感を取り戻せた気がする。
2回目滑る。アッと言う間に下に到着。
当然ですが、やはり雪山のゲレンデに比べると圧倒的に短い・・・orz
そしてリフトが一つしか稼働してないので並ぶ並ぶ・・・
3連休の中日に行ったのが運の尽きか、人の密集度がすごかったです。


 次回来るとしても、夕方からか、平日に頑張って合わせて来ようと
友人たちと約束しました(笑)
でもやっぱり滑るの楽しい♪
次回は今度こそ、雪山に行きたいです!

不完全燃焼気味の フラワ でした