ネトゲ2

 こんにちは〜、フラワです。
晴れると暑く、涼しい日は雨という梅雨らしい日々です。
でもなんだかんだ土日が両方雨というのは少ない気がします。
出来れば部屋干しはしたくないので助かっております。

 前回紹介しましたが、FF14の拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」が発売されました!
メインストーリーの追加、新エリア、新ダンジョン、新ジョブ、レベル上限の上昇などとにかく盛りだくさん!
どこから手をつけるか、迷ってしまいます><

 ひとまず私はメインストーリーを進めつつ、新ジョブの一つをちょこちょこやることにしました。
新しく追加されたエリアはとにかく広い!そして高低差が激しいです!
目的地に辿り着くのも一苦労です。(笑)
しかし新エリアは条件を満たすと乗り物に乗って空を飛べるようになります!
飛べれば高低差なんて関係なし!移動速度もより速く快適です!
ただし解放条件が特定のクエストクリアと、エリア内にある特殊ポイントを調べる必要があるのですが、これがまた一苦労でした・・・^^;

 私が遊んでいるサーバーは一が少ないと言われているのですが
新エリアには見たことないほどの人(プレイヤー)であふれていました!
モンスターが徘徊するフィールドでは、NPCと会話をしてる人や
モンスターと戦ってる人、どこかに向かって走り去る人や
F.A.T.E(フィールド上で突発的に発生する簡易クエスト 基本的にモンスター退治)に
取り組む大勢の人達といったようにやることは人それぞれです。
ちょっと違うかもですが、文化祭や体育祭の準備中のような
人それぞれの物語が身近に感じられるこの雰囲気が私は好きです♪


 さて、書き出したら切りがないのでこの辺にしておきます。(笑)
6月ももうすぐ終わり7月になります。待ちに待ったアニメも始まるので
これからも楽しみが盛りだくさんです♪


FF14を満喫してる フラワ でした