新婚さんも悩みます。

このたび結婚しました、Yoです。

結婚して思ったことは、あまり変わらないという事でした。
結婚を実感するのって一体いつなんでしょう?

実感はないですが、結婚すると忙しいとか面倒臭いとか聞きますが、それは本当でした。
主に親族の問題で、連絡のやり取りが多くて大変でした。

それはさておき、結婚して一緒に暮らして思ったことは『個人の時間』が無いという事でした。
今まで好き勝手やっていた分、自分の時間が取れないというのはなかなか辛いものですね。

本もパソコンも家でする時間が無いというのは、どうしたものか…。
そんな悶々とした日々から脱却するために、思いつく時間の作り方を試してみました。

1.早起きして時間確保
睡眠時間が削れて辛いですが、早起きは三文の徳というように良い事があるだろうと試してみました。
結果、旦那さんも早く起きてただただ二人の時間が長くなっただけでした。

2.旦那さんが寝た後の夜中に時間確保
旦那さんが寝た後に時間を作る。ベストだ!
旦那さんが寝たのを確認して、別室のパソコン起動!よし、録画したアニメを見よう!!
フッと扉の方を見ると扉の隙間から視線?
旦那さんが立っていた。
結局、旦那さんが(パソコンを奪い)ネットサーフィンをし出して、ただの夜更かしになってしまいました。

3.有給で時間確保
有給を使えばいいんだ!
と思ったけど、旦那さんが仕事しているのに自分だけ遊ぶことに罪悪感…。
結局普段しない所とかの片付けをして、ただ夕食が豪華になって部屋が綺麗になるだけだった。

4.休日、旦那さんを遊びに行かせて時間確保
これは良い!
旦那さんも遊んでいるんだし私ものんびりしよう!
旦那さんを朝から見送っていざパソコン起動!

…なぜ旦那さんは遊びに行って半日もしないで食材とか備品を買って帰ってきたんだ??
これじゃ、グータラな私が仕事押しつけたみたいじゃん!!!



そんな話を友人に相談したら「リア充死ねーーーー」とか「新婚ラブラブだね〜」とか言われた。
親に相談したら「若い頃はお母さんだってお父さんと――」と張り合われた。

結構ガチで悩んでたんだけど、誰もアドバイスをくれないってどうなっているんでしょう?

仕方がないので既婚者である兄に相談したら「そもそもその内容がリア充だからw俺も昔は――」と奥さんとの昔話が始まってしまいました。


うん、私の周りには私の求めているアドバイスをくれる人がいない。
いつまで新婚さん惚気話になるのだろうか…。
もう少し、一人で考えてみようと思う。






Yo