通勤時間

予防接種のおかげか今のところインフルエンザにはかかっておりません(予防接種は重症化の予防なので、引くかどうかとはあまり関係ないのですがプラシーボ効果という事で)。


ところで、最近引っ越しをしまして最寄り駅が前より遠くなりました。通勤電車の乗車時間が12分→20-30分に伸びてしまいました。

通勤時間が伸びた分は「スマホの横持ち系の重めのゲーム」をするようにしようかと思ってたのですが、乗る電車が各停から快特に変わってしまったので電車で座れる確率が下がってしまい「片手縦持ちのスマホゲーム」という今までと遊ぶゲームの守備範囲が変わらず「うーん」という感じ。

横持ちゲームは縦持ちゲームに比べてじっくり遊ぶゲームが多いので良いかなーっと思ってたのですが。。。(今までは乗る時間が短いのであんまりやってなかった) 

本を読んだりするのはやっぱり時間がまとまった分読みやすそうです。自分に合う通勤時間の過ごし方を見つけていきたいですね。


後、引っ越しネタだと引っ越しの際はダンボールに入れた物の詳細をきっちり書いた方が良いですよ。開封作業が大分楽になります。今回の引っ越しでは割りとマジメに書いたので開封時の探し物が大分楽です。

それでも見つからない物も出てきますけどね。。。前の所で使ってたネット回線を解約したのでモデムを返送しなきゃいけないんですが見つかりません。。。早く見つけないと買い取りになってしまう。。。ダンボールの何処にも書いて無いから結局全部のダンボールチェックしなきゃいけない。。。orz

K.K