ダメ人間 別ver

 最近暑くてすでにまいってるフラワです。
そろそろ寝具類も夏用に移行していくかなぁ〜
今回はPenguinさんのお話に乗っかって私からもひとつ。

 最近パチンコや、パチスロ(以降パチ)に嵌っております。
以前は友人がやってるのを横で見てたり、極まれに気が向いたらやるくらいでした。
元々パチにはそれほど偏見はありませんでした。
親がたまにやってましたし(無論連れては行かれませんでしたよ!)
賭け事はそんなに嫌いではありません。
しいて嫌なとこをあげるなら、うるさい事やタバコくらいでしょうか

 大人になって、友人が横でやってるのを見て、こんなんなんだ〜くらいに思って
実際にやって、全然当たらねぇ!と嘆いたりしました。
もちろん、一人では行きませんし、やるの時も本当に気が向いた時や
好きな作品とタイアップした時に少しやるくらいでした。

 さてこんな過去形の言い方をしてるからには、そう!今は違うのです。
去年の末頃にパチスロで「魔法少女まどかマギカ」が稼動開始しました。
元々の作品自体が好きだったので、まぁそのうち機会があればやるかなぁ〜くらいに
思っていたのですが、今年の始めに一人で買い物してる時になぜか、どうしても
気になって、やりたくなってしまい、一人でやりに行きました。

 端が開いていたので、そこに座ってやり始めたのですが
やはり当たらず、まぁ結構楽しめたからいいか〜と残りのコインを
消化している時にそれは起こりました・・・
突然派手な音が鳴り響き、リールは普段とは逆回転を始め、
液晶ではその作品のクライマックスを飾るムービーが流れていました。
いや〜、あれにはびっくりしました。おそらくはたから見れば挙動不審だったと思います(笑)
後々調べたところ、ロングフリーズというとても珍しい演出でした(当たり確定)。
そのままARTが長く続き結構勝てました(自分的には)

 もうあとはわかりますよね。タイトル通りダメ人間の完成です。
一人で行くのに抵抗はほぼありませんし、以前よりはるかにやるようになりました。
といっても、一度にやる量はあまり変わっていません(言い訳)
甘い思いをするとダメですね・・・orz

最近(そうでもないか?)はアニメやゲームとのタイアップが多く
気になる作品が多数あります。
あぁ・・・歯止めが効かなくなってしまう〜・・・orz


自重を考える フラワ でした