雪遊び

こんにちは、Yoです。
現在花粉症に悩まされてます。目も鼻も喉も痒い痒い、そして今年は顔も痒いしに湿疹まで。
早く春終わらないかな・・・。

そうそう、今年は大雪が2回ありましたね。
交通の乱れも多く、私の地元では外出を控えるように市からアナウンスがかかっていました。

しかしながら私にとっては小学生以来の大雪で、20後半にもなってワクワク。
とりあえず、雪遊びの計画を・・・と色々と考えつつ、ある程度積もるのを待ってから行動開始に決定!

夕方になり雪も積りシンシンと雪降る中、恋人を道連れに隣駅のラーメン屋へゴーです。

なかなか来ない電車を待つ人々。
ホームは吹雪いていて雪だらけなので、みんな改札前に集まっていました。
結構人がいたので吹雪いているのに改札前は寒くなくて快適でした。

ラーメンを食べてからは、あえて1時間程かけて徒歩で帰宅!

歩く人はほとんどいなかったので、歩道の雪をコロコロしつつ雪だるまを作ってみたり、
ツララを落としてみたり、誰も歩いていない公園で大の字で寝てみたり、雪合戦をしてみたり、
誰も通っていない綺麗な雪道を歩いていたら、歩道と車道の段差が見えず思いっきり転んでみたり、
誰かが作った雪だるまにもう一つ頭を追加してみたり・・・。

雪がサラサラしていて固めるのに苦労しつつはしゃいでいると、あっという間に時間が経ってしまうんですね。
1時間程で帰れる距離なのに、2時間以上かかり家に着いたのは夜中の12時近くでした。

夜中に大人二人で何やってるんでしょうね。
ちょっと恥ずかしくなりつつも、やっぱり遊んでよかった〜。
久々に遊んだ!という感じがしました!
本当に楽しかったな〜。
皆もやればいいのに〜。

また雪が積もった、次こそかまくらを作ろう。






Yo