続・一人暮らし

 台風が過ぎてやっとこさ涼しくなってきました!
もう暑くなんてならなくていいんだよ!
気温が下がって歓喜しているフラワでございます。

今回は前回の宣言通り引越しをしましたので、その話をしようかな。


 結局前回の風呂の回からさらにいくつかの不動産を巡ったり、ネットで探して決めました。
やはりお店自体の方針(?)や、対応してくれた店員さんで
変わってくるので、色々なとこに行ってみるのがいいですね。


 部屋を決めたら、契約!
この辺は面倒などで超簡略で失礼!
保険会社や部屋の管理会社の審査があり、
それが通ったら、管理会社と契約内容を確認後、契約。
部屋の鍵を手に入れた!


 部屋に入れるようになったら、電気、ガス、水道の名義変更を済まして引越しだ!
いや〜、空っぽの部屋は広く見えたけど、実際物を入れると狭く感じますねぇ〜・・・w
部屋を決める時に家具の配置をシミュレートしろと先輩に言われましたが
全く忘れていましたね! その重要性をひしひしと感じましたw


 引っ越しにあたって、家具の一部がそのままだと厳しそうだったので
分解して運んだのですが、その組立やら、再配置やらめっさ疲れました。
日頃どれだけ運動してないかが・・・^_^;

 まだまだこれから冷蔵庫や、洗濯機、掃除機など家電を揃えていく段階ですが、
は、は、は・・・自炊か・・・
ひとまず頑張るつもりですが、いやはや・・・w


 色々新しい事ずくしで楽しいですが、最初の3ヶ月だけだ。とも言われております。
さ〜て、買うものが多くて、お金が湯水の如く消えていくぞ〜w




一人暮らしを始めた フラワ でした