リッチの方当たった事ないな・・・

先日暑くて暑くて誘惑に負けてガリガリ君を買ったら、


「当たった」


多分人生で2回目位だと思うのですよ。そこで、当たり確率が気になってきまして調べてみると、


赤城乳業さんのQ&Aページhttp://www.akagi.com/service/)より

Q.ガリガリ君の当たりの確率は?

A.
ガリガリ君の当たりの確率は、景表法という法律に則って、公正に調節致しております。
具体的な確率については、申し上げられませんが、その範囲内で還元させて頂いております。


景表法内ではあるけど具体的な数値は明かしてないようです。景表法では「懸賞により提供する景品類の総額は、当該懸賞に係る取引の予定総額の百分の二を超 えてはならない。」とあるので当たり確率は最大で2%って事になります。さらにちょっと調べてみるとガリガリ君32本セット(内1本当たり)で販売されてたりするので、確率は3.125%で2%超えてない? 景表法の予定総額うんちゃらの解釈が単純な販売価格ではないのかな? 難しい事は良く分かりませんが30本に1本は当たりって事ですかね。

思ったより当たり入ってるね!感覚的にはもっと当たらないイメージでした!学校のクラス分ガリガリ君買えば一人は当たるって事ですよ!
今まで食べたガリガリ君の数は覚えてないけど60本位って事なのかな(神様から通常通りの運を頂けてれば)。子供の時にはガリガリ君食べる習慣がなかったので、大人になってから(20歳)毎年6本食べれば10年で60本で、ガリガリ君リッチを同じ位食べてるとすればそれ位な気がする。

次はチョコバットを当てたいなー。





K.K