バッティングをしよう

こんにちは、Yoです。

私は以前ブログに書いた通り運動オンチです。
特に球技は下手すぎて・・・

言い訳ですが、肩が弱いのです。
高校時代は陸上をしていたのにも関わらず、スポーツテストでボール投げがダントツの学年最下位!!
最初の線まで届かず、先生には助走付けていいからとか言われ・・・でもギリギリ届かず結局メジャーで測ってもらったほどです。

そんなこんなで、現在に至るまで適度な運動はしていますが、球技は一切してきませんでした。

そんな私ですが、最近バッティングセンターに行くことになりました。
本当は怖いから嫌だったのですが、見るだけならと行ってきました。

予定では見るだけのつもりだったのですが、30球打たせてもらうことにしました。

空振りしつつ、ポーンと当たった!!
何だか楽しい!!

と思った矢先

次の球は私の足目がけて飛んできたーーー
思わず足を引っ込めたけど、バウンドして私に直撃

大して痛くはないんですよ。
でもまさか機械が投げてる球がバッター立つ位置に飛んでくるなんて思わなかった。

「危ない球だな〜」と周りも言っていたので、やっぱり危ない球だったのは確かです。

こ、怖い・・・
これだけでトラウマになりそうです

その後はベースの近くに立てず空振り続き、当ってもバットの先の方で飛ばない

ボールへの恐怖がぬぐえず30球終了・・・
楽しかったはずなのに、終わった感想は「怖かった」

バッティングは、ボールへの恐怖を克服してからにしよう。
今度はキャッチボールくらいから挑戦しようかな。

たったの30球でしたが、翌朝バッチリ筋肉痛。
日頃どれだけ腕を使っていないのか身にしみる体験でした。

もう少しちゃんと運動しようかな。




Yo