運動オンチ

こんにちは、Yoです。
禁煙から2ヶ月経ちましたが、順調です!
吸っていると分からない、皮膚科の先生に何度もタバコやめろと言われた理由・・
今なら、よく分かります。
肌の調子がとても良いです!
肌荒れ・ニキビの数が激減!!!

さて、今日は健康つながりの話。

一日中室内で座って仕事してますから、寝つきが悪くなり運動不足だと感じたため、
冬頃から駅まで片道30分ほど毎日歩いてます。
冬場は寒くても気にせず歩けましたが・・今はしんどい!

暑すぎる・・・

歩き出して15分程で汗だくに、駅つく頃には汗が止まらないー!
そのまま電車に乗ると寒いのに、汗引かず・・・悲惨です。

まだまだ夏前なのに、でも頑張るか〜

しかしそれ以上の問題が
私の地元は不審者が多いのです。
私も後ろから追いかけられたり、最近では通り魔が出没したそうで・・。
防犯ブザーを買い、夜は周りに警戒しながら歩く日々です。
そろそろ歩くのやめた方が良いと周りに言われてしまいました。


そんな思いから、自転車を買いました!

小学生の時以来の自転車です。
原付は乗れるので、乗れると思ったのですが・・

甘かった・・・

フラフラし過ぎてまっすぐ走れないー!
漕ぎ出しがフラフラし過ぎて信号待ちからスタートできそうもありません・・
しかも気に入って買ったのが、スポーツタイプの自転車でサドルが高めの位置の方が漕ぎやすいと・・

え?高く?
前傾姿勢?

やってみたら見事に転びました(笑)

とりあえず、普通に乗れるようになってから、徐々に上げていけば良いとの事で、
せっかく買った自転車の性能を生かし切れない自分・・・

残念すぎる・・・

でも、もともと運動神経悪いのでしょうがないか〜
現在、乗る練習中〜(笑)

駐輪場は今いっぱいらしくキャンセル待ちだそうで。
それまでにちゃんと乗れると良いな。




Yo