ランキング2012


前回のコラムで「過ごしやすい季節になりました」と書いたのに、
早いものでもう寒さがこたえる季節となりました。
今年も1年あっという間です。ちなみにまだ鰻は食べてません(>_<)

ネタに困ったとき恒例、今年もマイゲームランキングを紹介してみます。

☆☆ 1位 ブレイブリーデフォルト(3DS) ☆☆

待ちに待った昔のFFらしいRPG。懐かしいだけでなく、
新しいシステムもあり、久々に食指が動いたRPGです。
ただ、まだクリアしていません・・・


☆☆ 2位 初音ミク -Project DIVA-(VITA) ☆☆

ミクさんです。それだけで買いです。
私も来年でミクさんです(笑)


☆☆ 3位 パズル&ドラゴンズ(iPhoneアプリ) ☆☆

最近はまっているのがこのソフト。基本無料です。
パズルをベースにしたシステムが秀逸。ついつい時間を忘れてしまいます。


☆☆ 4位 カルドセプト(3DS) ☆☆

定番です。安定感ばっちりです。今回はスタンドアローンでも
結構やりこみ要素があるので、カードゲーム好きにはおすすめです。


☆☆ 5位 AKB48ステージファイター(GREE) ☆☆

いかに課金の誘惑に負けずに楽しむかを考えるのが楽しいゲーム(笑)
実際のメンバーの所属が変わるとゲーム内に反映されたり、
逆にゲーム内の結果が、メンバー選抜に反映されたりと、よくできています。


☆☆ 番外 ダーツライブ ☆☆

実はこれが1番だったりするのですが・・・
ダーツ部部長として頑張っておりますが、
ようやく初心者を脱出した!くらいの腕前です。
来年は頑張ってAフライト目指します♪


では皆様よいお年をお迎えください。

ちびまる