言葉

 明けましておめでとうございます!フラワです♪
と言っても、もう1月も終わりですが・・・^_^;

 さて、年が明けて2011年、平成23年に成りました。
今年はどんな事が待っているんでしょうね?

新年一発目の私のお話は、言葉って面白い!です!
そこで今回は私が面白いなと思ったサイトを二つほど紹介します。


 『意味がわかると怖い話』
厳密にはサイトではありませんが、検索すれば沢山出てくると思います。
これは、一見すると何気ないただの1つのお話なのですが、文をちゃんと読むと矛盾した点が見つかりそこがホラーとなるわけです。
まぁ、これだけの説明ではわかりませんよね・・・^_^;
とゆ〜事で、一つを例に


夏休みって事で彼と遊園地のお化け屋敷に入った。
とにかく私は怖がりで、中が真っ暗なだけでもうガクブル。
彼の腕を肘ごと抱え込んで、目もつぶって俯きながら歩いた。
彼に「胸が肘に当って気持ちいいw」とか言われたけど、恐くて怒る気にもなれなかった。

彼は「こんなん作りもんじゃんw」って言うんだけど、私はもうキャーキャー叫びまくり。
目をつぶってて何も見えないから彼がたまに「うわっw」とか言うだけでビクビクしてしまった。
最後の方なんて「もう少しだから頑張れw」なんて彼に背中をさすられながら半泣きで、何とか出口まで歩いた。
外に出て彼の腕を放すと、くっきりと私の手形が付いててどんだけだよ自分wとあまりのへたれっぷりに笑ってしまった。


一見したら、仲のいいカップルが遊園地のお化け屋敷に訪れた話ですが 貴方はわかりましたか?この中に隠されたおかしな点が?
まぁこれは、わかりやすい方だと思います。
最後にヒント(と言うかほぼ答え)を書いておきます。


 『ほぼ日刊イトイ新聞』
もう一つはコピーライターの糸井重里さんのホームページです。
(厳密には糸井さんの事務所のホームページかな?)
色々なコラムがあって、思わずクスリと笑ってしまうものが多いです。
(コラム言いまつがいは必見です!w)

その中の一つに「今日のダーリン」という糸井さん自身が執筆しているコラムがあります。
これがまた面白かったり、イイ話だったりするんです^^
今回は参考に一つ。(抜粋ですが・・・)


ことばこそ「超能力」なんじゃないか。
そういうふうに思ったことがあります。
お遊びみたいなことだけれど、
ことばで、スプーン曲げだってできます。
あなたは手も使わないし、
スプーンに触れさえもしないでね。
遠くにいる誰かに、スプーンを持ってもらって、
こちらからことばを送るんです。

「曲げて!」とね。
そしたら、かなりの確率でスプーンは曲がります。
うまく曲がらなかったら、
「頼むよ」とか「お願い」とか追加のことばを送ります。

「そんなの、あたりまえじゃん、ばからしい」
そう思われてもしょうがないけれど、
じっさい、他のどんな方法よりもすごい能力じゃない?


どうでしょうか?
面白い発想ですよね♪
実際間違ってないと思いますしw


 さて、このままですとだらだらと続けてしまいそうなので終わりにしておきます。
言葉って面白い♪



よく言いまつがえる フラワ でした





さて、今回のお話は終わりましたが、『意味がわかると怖い話』のヒントがまだでしたね。
皆さんはお分かりになられましたか?^^
自力でがんばる!って人はスクロールを止めよう!



ヒント!
 彼の腕に注目です!


 彼女と彼の状態を思い浮かべながら読んでいって下さい。


 もうお分かりになったんではないでしょうか・・・?


 さて、彼女をさすったのは一体だれだったんでしょうね・・・?