こんにちわ、フラワです^^
もう十一月も中頃。年末に向けて色々と準備を意識していかないとなりませんね。
私は年賀状くらいなものですがw

 十一月…別名として、霜月(しもつき)、霜降月(しもふりづき)、 神楽月(かぐらづき)、神帰月(かみきづき)など色々あります。
英語では、November(ノーベンバー)、9番目の月という意味です。
なぜ11ではなく、9なのかと言うと、紀元前46年までに使われていたローマ暦が 3月からだったため、そこから数えて9番目という理由で現在とは差異があるわけですね。
誕生石はトパーズ。誕生花は椿です。


 と、前置きが長くなってしまった・・・^_^;
題名にもあるように、車についてのお話です。
と言っても別段、私が車に詳しいわけでも、好きなわけでもありません。
最近身近に起こった、車のエピソードを2つほど・・・


 まずは、1個目
先週だったかな?APECによって横浜に警察が集まってた時期です。
お昼帰りに信号待ちをして信号が変わったので渡っていた所、 反対側にいた車が左折して横断歩道を横切りました。
それとほぼ同時に左から右へ横切る別の車が・・・
おや?何か違和感が・・・
信号を見る。
青信号を確認。
・・・

今の車、信号無視だ〜!

 図にするとこんな感じ↓



しまった〜!ナンバープレート見とけばよかった〜orz
しかしこんな時期に、真昼間っから信号無視とは・・・^_^;

その後、会社に戻って信号無視について少し調べたところ
写真や、映像だけでは警察はなかなか動いてくれないらしいです。
ナンバープレート見ておく、だけでは論外でしたね・・・
それだけで動いてくれたら嫌がらせとか出来ちゃうですしね。

信号無視、いけませんよ!
ルールはちゃんと守りましょう♪


 すでにちょっと長い気もしますが、2個目です。
信号無視の事件よりも遡ります。
あの日は、Penguinさんの言うところの某チェーン弁当店からの帰り道でした。
お店から出ると、道路に居座る鳩が2羽。
その鳩に気付いているのか、ゆっくりと通過しようとしている車が1台。
おいおい、流石にそんなとこに居るなよ鳩・・・と、流石に車が近づけば 逃げるだろうと思っていると、バキジャリジャリジャリ、・・・
車が砂利道を進むような効果音が・・・

えっ〜〜〜・・・!!??

振り向くと何やらグロイものが・・・
若干離れていたため、詳細は見えませんでしたが多分1羽分。
なぜに逃げなかったし鳩よ・・・orz


ちょっと人間社会に慣れすぎではなかろうか、鳩諸君よ。
逃げる時くらい歩かないで飛べよっ!と、思う今日この頃です。
これからご飯だってのに・・・orz





若干トラウマな フラワ でした