torne



前回SIMロックフリーをネタに書いたら、 先日総務省が制限解除要請をする方針を固めたらしいです。
後はいかにスムーズに実施できるかですけど、 既得権にしがみつき閉鎖的な日本社会だからなぁ。気長に待つといたしますか。

さて、最近発売されたtorne(トルネ)を購入しました。
名前はまだありません。録音ちゃん?トルネコ?いやまあ名前などつけませんが。

自室に地デジテレビはなく、PC用モニタとPS3用モニタしかないので、 PC用の地デジチューナでも買おうかなと思ってたところ、 ちょうどトルネの発表があり、これだ!と。しかし発売日は即売り切れで断念。
そのうちいつでも買えるだろうと思いながらずるずる・・・

ネットで入荷日が出てたので、その日を狙って店頭で無事購入できました。
デモを見る限り操作性がとてもよさそうですね。
(最新のモデルは知らないけど)テレビやレコーダーの番組表や 録画操作ってとにかく反応がとろい、そして見づらいと思いません?
ゲームのメニューデザインとか応答速度を見習えよって昔からそう思ってました。

トルネ実際さわったらどうなのかな。ちょっと楽しみです。
まあ購入したことに満足で実際使うのはいつになるやらのパターンが多いんですけどね。






ちびまる