念願の…!


 フラワっす!よくフワラと打ち間違えます(変換の時に気付く)
最近少しずつ暖かくなってきました。
暖かくなるのはいいのですが、花粉が…
まぁ、何にでも良い所と悪い所があるものです。
私としては、寒いより花粉の方がマシなので、
「はよぉ暖かくなるのじゃ〜!」って感じです!


 ところで、バンクーバーオリンピックが真っ最中ですね!
コラムの話題も2回連続でオリンピックの話です。
と思ったのですが、コレが掲載される頃には終わってますね…
なので今回も家の話をしたいと思います。
(まぁ、元々五輪の話をするつもりも無かったですけどね!)


 と言う事で、家完成! ひゃっほ〜い!
念願の自分の部屋が出来ました! やたー!
部屋の構図をある程度考えていたので、早速家具を買いに行く。
家からチャリで20分ぐらいの所にHOME'Sとニトリがあるので、 どっちも行き来して品物を決める(残念ながら場所は家を挟んで正反対にある)。
(ちなみにネット購入は無しで。私は現物を見ないと嫌なタイプなので)

 とりあえず、でかい物からベッド(HOME'S)、本棚、机、椅子(ニトリ)を買う。
ほぼ1日かけて作成する→予定していた位置に配置→ベッドと机の間隔が 狭く、椅子が置けるが座るスペースが無いことに気付く…orz
机、ベッド、本棚の順で置いている為、ベッドと机のスペースを空けると 本棚の下の方が使えなくなる事に→ベッドと机を近づけて、ベッドを椅子代わりに 使う事で対処(椅子は父が活用するそうです)。
自分の部屋の狭さを実感したため、いっその事ベッドの上を生活拠点に置く。

 テレビ(ヨドバシ)、テレビ台(HOME'S)、PS3(ヨドバシ)を買う。
このテレビ台がやっかいだった…
ベッドの上で見ることになったので、自然に視点が高くなるので その高さに合うテレビ台がなかなか無い…と言うか無かった。
なので仕方ないので、スチールシェリフで代用する事に。
(スチールシェリフは、棒の途中にストッパーをはめて、台を差し込んで 使うやつね。高さが割りと自由に調整出来るので便利ですよ!)


 以上で大型の家具は、終わりです。
その他にも、衣装ケースやら、CD,DVD,ゲームソフトを入れる箱を 買ったりと順調に部屋が出来上がって来ました。
うん、いや〜ちょう快適です♪
自分の部屋って良いですね♪
引きこもりたくなる気持ちが、わかりますね♪


 え〜と、結局今回買ったものを改めて振り返ると
    ベッド(フレーム&マットレス)
    羽毛布団
    布団カバー
    本棚

    椅子
    テレビ
    スチールシェリフ
    PS3
    衣装ケース(L,M,S)×2
    カーテン×2
    ワゴン
    etc,etc…
家具って高いですよね…
冬のボーナスなんか無論、使い切りましたよ…
掛かったお金$$$$$$円、自分の気持ちプライスレス…
これから節約生活をせねば…




超満足な フラワ でした