新馬券?

この間のジャパンカップでウオッカが7度目のGT制覇を果たしました。
牝馬でこの成績は快挙ですな、日本ダービー・天皇賞・ジャパンカップ。
牡馬でもこれだけ勝てる馬なんてそうそういないでしょう。

そのとき自分はレッドディザイアの単勝馬券なんぞを握り締めて余裕の表情で桜木町の王将で餃子なんかを食べていたんですが。

だって前走で凱旋門賞にでようかといってたブエナビスタに勝利したんですよ。
負担重量53.0もですよ、他の古馬の牡馬は57.0ですよ、4k差もあるんですよ。
こんなもん、来ないはずないじゃないですか。

それで、3千円買ってたので配当が約10倍の3万円・・・地デジチューナー買ったろうかな、とかね。
思ったりしてたんですけど、日ノ出町のウインズに換金に行って「コノ勝馬投票券ハ的中シテイマセン」と言われてその夢は儚く消えたわけです。


まぁ久しぶりに馬券を買ったんですけど、やっぱり単勝は良いですな。
一番分かりやすい、勝馬を当てるだけ。

そういえば、11年からJRAで5重勝単勝の新馬券が発売されるらしいですな。
5レースの1着を当てるっていうあれですよ。
何でも払戻金が最高2億円とか。

いえ、確かに高額配当は非常に魅力的だと思うんですよ。
そう思うんですけど、正直なところ3連単ですら数えるほどしか当ったことがないのに5重連なんて当てられるはずがないとも思うんですよね。

プロの予想屋みたいな人ならバンバン当てるのかもしれないですけど、【単勝買えば2・3着、複勝買えば4着に】がキャッチコピーの自分には手を出してはいけない聖域ですね。

まぁこれで、JRAの売上が伸びるのか少し注目してみたいと思います。



Penguin