鳥の巣

さて、今回はアフロヘッドの話です。
嘘です。

そのまんま、鳥の巣の話をしようかと思います。
なぜそんな話をするのかと言うとですね。

何と!、我が家の雨戸の中に鳥の巣が!!!

驚きですね!外ではなく中です。複数枚しまうためにあるスペースの中です。
幸い(むしろそれが理由?)そこは、1枚だけなのでスペースが余分にあります。
ですが開け閉めをすると巣が壊れてしまうので、現在我が家では開け閉めはしない事になっています。

そしてつい先日、雛が孵りました!いつの間に生んだのか、今ではピィーピィー鳴いています。
一番奥にいるため暗くてよくわかりませんが、たぶん4〜5匹くらい?かなと思います。
明るい昼間にくちばしが動いてるのがわかります。逆に言えばそれぐらいしか見えないのですが・・・
雛の鳴き声は、思ったよりもうるさいです。割と遠くまで聞こえるんですよ。さすがに夜は静かです。
雛を見ようと窓から顔を出していると、親鳥がエサをくわえたまま電線の上でこっちを見てたりします。
んん〜、すまん。どうぞもって行ってくれ。(-_-;)
顔を引っ込めて窓から離れてしばらくすると、親鳥が巣に飛んで行きます。

いずれ大きくなったら・・・なったら、せまくねぇか!あそこ!
とかも思うけど、そうなったらもう巣立ちの頃になるのだろうか・・・
ちょっと寂しい気もするけど、そればっかりはどうしよ〜もない。
まぁ、みんな元気に育って欲しいですね!
巣立った後に巣の片付けをしたら、死んだ雛が・・・!
それはやめて欲しいなぁ!
みんな元気に育てぇ〜!育てぇ〜!とか念じたり、念じなかったり。

まぁ、今回はそんなことろです。
あ〜、ちなみに何の鳥かは調べてません。めんどくさいので・・・
いつか、巣立った!って書くのかなぁ♪


成長を楽しみに待つ フラワ でした