健康的な不健康生活

一年間の生活に対する審判が下されるのが健康診断。

健康診断前になると、学生の頃のテスト前日の一夜漬けの如く悪あがきをするじゃないですか。


まぁ今年も健康診断はやってくるわけで、それに備えて数週間前から机の上にはネイチャーメイドやらなんやらの一般的に言う【健康補助食品】ってやつですか。

それらを多くの種類を集めて置いているんですよ。


さて・・・出勤日は飲み忘れなくそれを飲んでいるわけですが、「これで健康診断は完璧だ!」と思っていたら大きな罠が潜んでいました。

「こいつらと野菜ジュースでも飲んでたら、1日分の必要な栄養素は足りているんじゃないか?」

一旦そう思ってしまったら、だんだん食生活が適当になってきたんですね。



【例1】

朝:カップ焼きそば
昼:お菓子(ジャガビー)
夜:ローソンの焼きそば

「焼きそば多いなぁ。」


【例2】

朝:無し
昼:お菓子(ジャガビー)
夜:ドンキで買った赤い顔した天狗のビーフジャーキー

「いや・・・そういうのじゃないんだ、ビーフジャーキーが旨そうだったのでつい・・・。」




おお・・・プログラマらしい食生活でいいじゃないですkqwせdrftgyふじこlp@

いえ、あのー・・・改めて書いてみると健康診断云々以前のヒドイ食生活ですなぁ。

よく容器を見ると「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」と書いてありますし、もうちょっと食生活を改めますか!


Penguin