花粉対策


えー、最近どうですか?

花粉症とかどうですか?




最近TVでよく杉の木が花粉を飛ばしている映像をよく見かけますな。

あの風の谷のナウシカで出てくる腐海の植物が胞子を飛ばしているのを彷彿させるような杉の木の姿。

花粉症の自分からすると、エクソシストよりも恐怖を感じる映像であります。


こういう映像を見ると、ついついこう思ってしまいます。

   【杉の木ばかり植林しやがって】

これはこの時期花粉症で苦しむ人が1回は思うことじゃないでしょうか?



さらにこういう被害妄想も連鎖反応で出てくるわけです。

    ケースA:花粉症の人が増える→花粉症対策グッズが売れる→杉の木を植える。
     
    ケースB:花粉症の人が減る→花粉症対策グッズが売れない→杉の木を植える。
     
    結論:杉の木は花粉症を絶やさない為にやっているのかっ!

まぁ、そんなことを結論付けても何の意味もないわけでして、我々一般庶民は対策グッズを買いに走るわけです。

自分の場合、例年だと目薬と飲み薬程度で済ませていたのですが、目薬は良いとしても飲み薬は効き目は微妙だし眠たくなるしメリットよりデメリットの方が大きい感じがします。

そこで今年は花粉症用のマスクをチョイス。

どれほど効果があるのか若干不安だったのですが、着けてみると超楽!

着用時は花粉症のこと忘れられて仕事のスピードも3割増(゚∀゚)


いや〜、これで杉の木が花粉をモサモサ飛ばしている映像を笑顔で見ることができそうです(-`*)

マスク良いよ〜、マスク。


Penguin