残機1000

早いもので、もう12月です。寒くなりましたね。
朝起きるのが辛いです。布団から出たくないですね!

さて、今回のお話は最近私がやっているゲームの話です。
タイトルは「プリニー〜俺が主人公でイイんスか?〜」です。

この作品は、横スクロールのアクションで「魔界戦記ディスガイア」というゲームに出てくる、「プリニー」というキャラにスポットを当てたゲームです。
プリニーは、ペンギンに似た形をしていて、中身は生前に悪い事をした人間の魂が入っています。そのため魔界で働いて罪を清めます。
プリニーは、魔界の魔物の中でも最弱です。投げると爆発します。
というのが、プリニーです。

ストーリーは…メンドイので割愛 ※気になる人は検索♪

と、前置きが長くなりましたがそんなプリニーが主人公となった作品です。
この作品でもその弱さっぷりは、健在です。
敵の攻撃で死に、触れても一撃で死ぬ。そのわりに敵の数が多く、ステージの最後にはボスも待ち受けています。
その代わりに残機は1000!攻略法を死にながら探して進みます。

ステージは10あって、だいたいボスにたどり着くまでに50匹、さらにボスで50匹死にます。無論ステージは進むにつれて難しくなっていきます。最初の方にどれだけ抑えられるかが重要です。

ちなみに私は、ラスボスで全滅し前回セーブデータからラストステージをやり直してやっとクリアしました。
全滅した場合は、記録はそのままでストーリーの最初から始めることも出来ます。
この場合、「プリニー落とし」という残機を使って攻撃する技が使えるようになります。
※三回までなら死なない易しいモードもありました。

原作を知らなくても十分に楽しめると思いますので、興味がわいたら色々調べてみては如何でしょうか?
原作「ディスガイア」も面白いですよ♪
3周目中の フラワ でした