秋の伊豆旅行

プロジェクトが終わり。休暇をいただいたので、両親と一緒に伊豆へ一泊二日の旅行に行ってきました。
ハマフレンドのHPをみたらちょうど空があったので保養所を利用。
おかげでホテルニューアカオの宿泊代は無料。
ホテルニューアカオは全室オーシャンビューで、ロビーが最上階にあり、客室はその下になります。
1階にはお風呂があり、もちろん温泉でした。
今回は7階で熱海側の部屋に宿泊しました。若干経ってからの時間を感じさせるのか、部屋には痛んだところもありましたが、おおむねきれいです。
熱海側は熱海の夜景が一望できます。
また時期的にクリスマスのライトアップがされているのでこの時期は熱海側がお得かも。

今回一番の問題はハマフレンドの予約が前日でしたので食事の予約ができないこと。
とくに夜が面倒だなと思いましたが、しかたがないのでHPで周辺のお店を検索して行くことにしました。
当日ホテルのロビーにて食事の予約について聞かれました、当日でも当然予約ができるそうです。
検索した結果、今回の食事はなかなか楽しめたので食事について記載しておきます。

夜) カフェ・ド・シュマンというフレンチのお店で、場所は熱海の駅周辺にあります。
ただし、お店の専用の駐車場がないので注意してください。
価格は4000円から12000円までありました。
4000円くらいのコースを注文しました。
前菜(オードブル)、スープ、メインディシュ、デザート
感想:とくに前菜のキッシュは大変おいしかったです。
 
朝) 沼津の魚河岸丸天でかき揚げ丼をいただきました。
このお店は朝7:30から営業をしているらしく10:00くらいにお店についたのですが、お客がすくなく並ばずに食事をすることができました。
感想:新鮮な魚を安く食べられ、ボリュウムがあります。とてもお得感があります。
ちょうど店内でTVの撮影をしていました。


帰りは御殿場のアウトレットモールによって買い物。
少し風はつよかったですが、二日とも天気もよく大変のんびりとした旅行を満喫できました。
たまには温泉もいいものですね、みなさんも旅行に出かけてみてはいかがですか。
ちば