新感覚?

 どうも、フラワです!
 10月も半ば過ぎです!気温が微妙で何を着るか迷っちゃいますね?
10月といえば、テレビのドラマやアニメなどの番組が新しく始まる、切り替わりの時期ですね。
まぁ、だからという訳ではありませんが、今月は色々と「初めて」を体験しましたので、そのお話をすこし。

 東京ゲームショウへ行く
 パチンコをする
 戦場の絆をする

・・・改めてみると3つだけか。少ないなぁ・・・
まぁ、いいや。軽く感想を


・東京ゲームショウ
 ユウさんのお風呂でも書いてありますが、ビジネスデーに行ってきました。
ビジネスデーでも人が大勢いて、「多っ!」と思っていましたが、先輩の話やネット、雑誌などに載っている一般日の人の数が・・・「えぇ〜」です。
うん、ビジネスデーは人が少なくてイイデスネ。まぁ、人の話はこの辺で。
 最新のゲームは、グラフィックがすごいきれいです。
でもきれいなだけではなく、あるものはかわいい絵だったり、あるものはユニークな絵、他にもレトロちっくなものと、色々バリエーションに富んでいました。
これからも、ゲームが楽しみです。 ※無論、私もがんばります。

・パチンコ
 地元の友人に誘われてやってみました。
とりあえず4時間程やりまして、結果・・・4000円負け。
いやぁ〜残念です。まぁ、こんなもんだと思います。
当たっては、なくなり、当たっては、なくなり・・・う〜ん。
店内はすごいうるさかったです。店から出ると耳が変でした。

・戦場の絆
 社内のある人に勧められて、やってみました。まぁ、誰とは言いませんが・・・
私自身は、あまりゲームセンターではやらないので、この1回500円はかなり抵抗がありましたが、やってみると確かにこれは、ゲームセンターならではと思いました。でも、やっぱり500円は・・・
 ゲーム自体は、視界いっぱいに画面が広がり、なかなかに気分爽快です。
操作は、2つのレバーと両足にあるペダルで操作します。
足のペダルで、それぞれダッシやジャンプをします。
基本的な動きはレバーでします。
それぞれのレバーで、移動と旋回、両方同時操作で、より早く動いたり、逆の操作で、より早く旋回する。と言った形です。
 私は、まだこの操作になれず、真っ直ぐ行くつもりが左へ回り込むような動きをしたり、ボタン(それぞれのレバーに攻撃のボタンがあります)を間違えたり、まぁ新しく始めたゲームってこんな感じですよね?
少しづつがんばっていこうと思います。(あくまで少しづつ、高いので・・・)


 とまぁ、こんな感じの「初めて」でした。
みなさんも何か新しく始めては? 如何ですか?

節約中の フラワ でした