【正月競馬で大負けしましたさんに10の質問】


明けましておめでとうございます。


Penguinです、こんにちわ。


たしか1月5日だったと思います。京都競馬場へ行ってきました。


京都第11レース 【京都金杯GV】 パッパパパー(ファンファーレ)

ゴール付近で「アルビレオ!」とひとしきり叫んだ後、呆然と立ち尽くしていたのは自分です。

帰りに祇園で豪遊する計画だったのですけど、どうやら来年に持ち越しになりそうです。


そういえば淀駅が場所が変わって競馬場の目の前になっていました。

あれは超便利ですな。(四条方面から来る電車しか止まらないけども)



さて、「プログラマさんに10の質問」という企画がきましたので書いてみますか。
Q1.趣味は、何ですか?
 A1.馬・バイク・じゃらん・プリズンブレイク
 
Q2.数学で、得意分野(好きな分野)は何ですか?
 A2.三角関数(※数学は苦手ではないのですが好きではないんですが)
 
Q3.仕事中に食べている食べ物や飲み物、聴いている音楽はどんなものですか?また、その理由は?
 A3.朝寄るコンビニで見つけた菓子。うまそうだったから、つい。
 
Q4.プログラム作成時にこだわっていることは何ですか?
 A4.見やすいように、分かりやすいように、後で修正しやすいように。
 
Q5.プライベートでゲームをしている時や日常生活上で「俺ならこうプログラミングするのに!!」と思ったことがあればどうぞ。
 A5.むしろ「これどうやってるんだろ」とあれこれ考えることのほうが多いかもしれません○| ̄|_
 
Q6.仕事で行き詰った時の気分転換の方法や、忙しい時のストレス解消法を教えてください。
 A6.最近はバイクを乗り回すことが多いです。あと競馬で勝ったあと豪遊するとか・・・ほとんど負けるけど。
 
Q7.何気なく使ってしまう業界用語(プログラミング用語)がありますか?
 A7.高橋名人とか16連射とかですか・・・?
 
Q8.自宅のPCや周辺機器について熱く語ってください。
 A8.2・3年くらい前のノートPCしかありません。
 
Q9.プログラミングの醍醐味(やってて良かった!と思うこと)って何ですか?
 A9.やっぱり自分のプログラムでゲームが動くこと+[Q4]で書いたことが出来た時でしょうか。
 
Q10.プログラマの資質って何でしょう?
 A10. プログラミングは勉強や努力で身に付けていくものなので資質とかは特に無いと思います。
あえて資質というなら、勉強や努力をする向上心ですか。
コーディングの技術だけでなく、色々な情報技術について興味を持つことが大切だと思います。
3Dとかー、ネットワークとかー、あと何だっけヾ(゜▽゜*)ゞ
Penguin