戦場の絆

こんにちは、ユウです。
今回が、2回目のゲーム風呂です。(正直、こういうのは苦手です;;)
入社してから、そろそろ5ヶ月ということで流石に気持ち的にも安定してきました。
プログラミングのレベルが上がっているとは到底おもえませんが・・・。

まぁ、仕事に関しての近況はこれくらいにして今回は、自分がよくやっているゲーム「機動戦士ガンダム戦場の絆」に関して書いてみようとおもいます。

「戦場の絆」は、ゲームセンターに設置してあるアーケードゲームで、内容はロボット(以下モビルスーツ)のコクピット風の筐体に入り、コクピット視点で操作する多人数型対戦ゲームです。
プレイヤーは、「連邦軍」か「ジオン軍」かを選び、「大隊=各店舗」に所属し最大8人対8人のモビルスーツ戦を体感できます。
各モビルスーツは「近距離格闘」、「近距離」、「中距離支援」、「後方支援」、「狙撃」とカテゴリ分けされており、その中から選択します。
すべてのカテゴリが全く違った設定で調整されていて、肝心の「ガンダム」は全てのカテゴリをかなりの数をこなさないと乗ることができません。(自分はまだ乗れません;;)
最初こそ操作が難しく敷居の高いゲームなのですが、操作に慣れてくれば非常に面白くなります。
但し、1回500円というかなりの値段なのでやりすぎると大変なことになります。
しかし、500円という値段ながら休日にはかなりの行列のできるほどのゲームで、自分もその行列の中の一人です^^
これまで、やりたくてもやれなかった方がいたら一度やってみることをオススメします^^

と、ここまで書いてみたのですがいいのかなこんなので・・・やっぱりこういうのは苦手だorz




ユウ