グリーン車

先週のGWに3年ぶりに京都に行ってきました。
友人との待ち合わせまで1時間ほど時間があったので、2年間京都の学校に通っていたのに一度も行ったことがない京都タワーに登りました。
登って2分くらいで怖くなって降りてきたPenguinです、こんにちわ。
( 札幌駅の展望台に登ったときは平気だったのになぁ _| ̄|○ )


京都にいくのに新幹線を利用したのですがGWだけあって指定席の予約が満タンでした。
GW中なので自由席は一杯で座れないだろうし、2時間くらいずっと立ちっぱなしなのも嫌だったのでグリーン車のチケットを購入することにしました。
(おかげで財布の中身もスカスカで快適になりました、諭吉さんカムバックー!)

〜〜〜切符購入時と乗車時の気持ちの変化〜〜〜

○切符を買った時の気分
「何これ、高すぎやんけー」

   ↓

○実際に乗った時の気分
「おういえ〜♪」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実際にグリーン車に乗ってみると、通常の席よりかなり快適でした。
自由席や指定席では数時間乗っていると段々疲れてくるのですが、グリーン席では座席が広いおかげか到着駅につくまで終始リラックスできました。

リラックスしすぎて思わず「おういえ」って言いそうになりました。
もしかしたら言ったかもしれません。
5月2日の新横浜を午後7時前出発した岡山行きひかり号のグリーン車に乗っていて、車内で「おういえ」って声を聞いた人がいたら、それは多分私が言いました。

このコラムを御覧の皆様もグリーン車に乗るときは「おういえ」と言わないようにご注意ください。


Penguin