GWに太る

みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?

私は…といいますと、
9連休を取ることができてゆっくり過ごすことができました。
友人の家で飲んだり、焼肉のお店に行ったりしました。
お菓子もいっぱい食べました。

その結果、太ったようです。
昨年ぐらいから外食の機会がこう、増えまして。
地元の駅の飲食店はけっこうおいしいことが分かってきました。

それはさておき、
あさってに健康診断をひかえ、やっちまったか…という気持ちでいっぱいです。
ま、そのよろしくないと思われる状態でどの程度か診断してもらえるので、それはそれでありがたいと前向きに思っています。

年々健康に対する意識は高まっていますが、あまり行動はしていないです。

失って初めて分かる類のものですからねえ。
想像力が足りないのかも。

健康目的で何かする(例えば運動)というのがどうも納得できないです。
習慣を改善してその結果健康になると良いのですけど。

個人的には、外食もそうですが、やはりポテトチップスを食べる量を減らさないといけません。
飽きてくれないかな、と期待しているのですが、依然おいしい。
袋を開けようものなら、一瞬で食べきってしまいます…。

以前、ポテトチップスをたくさん食べれば飽きるかと思ってたくさん食べてみたのですが、飽きませんでした。

好きなものは好きなんですね。

職場ではダイエットダービーが行われていて、参加者のちびまるさんやる美さんや渡部さんはちゃんと結果を出しておられるので、自分もポテチ断ち日記をつけようかと思っています。



てんと