野球の季節


やばい今日締め切りだ。

というのはこの原稿のこと。開発者コラムは順番が回ってくると、
1週間前に依頼のメールがきます。その時は「ふむふむ、今回はなに書こうか?」
などと考えているのですが、仕事をして帰るときには忘れています(笑)
しかも今回の締め切りは月曜日。休日明けで覚えているわけがありません・・・
そんなわけで、即興コラム野球編です。


今年も野球シーズンが始まりました。目玉はなんといっても松坂!?
じゃなくてクライマックスシリーズでしょう。多分・・・
リーグ優勝はペナントレースで決まるものの、日本シリーズ出場権をかけての争いはもちろん
クライマックスシリーズ出場への争いもあるので、シーズン終盤までどのチームのファンも盛り上がれる可能性があります。
自分は阪神ファンなのですが、ずっと横浜育ちで何故に阪神?とよく聞かれます。
なんででしょうか(笑)弱いチームを応援するのが好きだったからだと思います。
ここ数年は上位を確保していますが、過去はかなり低迷してましたからね。

さて、いきなりですが順位予想!

セリーグ
 1 中日・・・本命。しょうがないくらいの戦力。怪我人続出でもしないかぎり不動
 2 巨人・・・戦力強化!今年は視聴率もUP?
 3 阪神・・・先発の奮起と若手の躍進が鍵?
 4 広島・・・現地での応援は楽しいです!スクワットでいい運動になります。
 5 横浜・・・地元なのでひいきしたいが、来年に期待。
 6 ヤクルト・・・んー波に乗れればAクラスも?

パリーグ
 1 ソフトバンク・・・王監督復帰で悲願の優勝をぜひ!
 2 西武・・・気付けば上位?
 3 ロッテ・・・去年の雪辱を!
 4 日本ハム・・・優勝後のスランプ入り?
 5 楽天・・・波乱を起こす可能性も
 6 オリックス・・・清原がんばれ。

当たるかな?他の人も予想しないかな??
では結果は半年後!


ちびまる