ネットワークゲームについて?


はじめまして、入社して2年目の【Penguin】(←HN)です。
今回が、初原稿であります。
HNが、Penguinなのは皇帝ペンギンが好きだから!

掲載日付を見ると、どうも入社する数日前の掲載から更新がないようで、ゲーム風呂のことを知ったのが今この原稿を書いている時刻から7日前の朝。
そして【原稿お願いします】のメールがきたのが7日前の夕方(A` ;)
何を書こうかなぁ・・・

前回のコラムで、てんと先輩がゲームについて書くのが良いとアドバイスをくれたので・・・ネットワークゲーム(主にMMORPG)について書いてみようかなぁ。

ネットワークゲームの利点といえば、ネットワークを通じて遠くにいる人と一緒に遊べることですよね?
私も某オンラインRPGゲームをプレイしますが、ゲームで知り合った人には北海道の人や九州の人もいます。横浜にいながら、北海道の人とチャットを通じてコミュニケーションが取れるなんて・・・素晴らしい・・・
複数人で協力して攻略し、その楽しみを共有できるのがオンラインゲームの醍醐味ですネ。

ただネットワークゲームには問題点もあります。
ゲーム規約で禁止されている(されてないのもある?)RMTや不正ツールの使用などですね。

問題点もありますが、それ以上に楽しく魅力一杯なネットワークゲーム、
是非あなたも体験してみてはいかがでしょう@@

サッカー負けたー!
あと2戦ガンバレー


Penguin