ネットワークRPGのススメ

あぁぁ〜あぁ・・・。(アクビ)
締め切り過ぎちゃったよ。まずい。まずすぎる。
こうなったら、最後の手段を使うしかない。

    作者急病のため、今回のコラム「わかめスープと私」は休載します。

・・・よし、これで勝ったも同然だ。
え、ダメ?
ダメですか。そうですか。

ならば今回はネットワークRPGについて書いてみよう。
何故かっていえば、今ファンタシースターオンライン(PSO)にハマっているから。

「ファンタシースター」シリーズといえば、かつてメガドライブとかで発売された
RPGで、当時としてはめずらしい、アニメーションをふんだんに使用した
イベントシーンが話題になって・・・という深い話題は置いといて、
私の印象としては「2のヒロイン(ネイっていう名前ね)が可愛かった。」
うろ覚えなんだけど、あれは今はやりの「ケモノ系」のハシリじゃなかっただろうか。
でも私にそういう嗜好は無いよ。
ネコ耳やウサ耳より、エルフ耳の方がなんかグッとくるからね。

話がずれた!
で、そのシリーズ最新作が、この度ドリームキャストで発売された
ネットワーク対応のRPG、ファンタシースターオンラインなのです。
私はそこでは「wish」という名前で、色白で、つるぺた(滅)で、
低身長の、少女風ハニュ(エルフ耳)を繰っています。
それはお前の嗜好じゃないのかって?そんな事ないアルよ。
見かけたら気軽に声掛けてくださいね。

なんだか知らない人には訳わからない話になってしまいましたが、これで
少しでもPSOに興味を持ってもらえたら嬉しいことです。本当にいいゲームですから。
自分もやってるよ〜!という人は、オンラインで逢いましょう。

ではまた。