プロ野球2001
ペナントレースが始まってもうすぐ2ヶ月です。
とりあえず、ここで順位の確認です。(5/17)
 セリーグ  順位  パリーグ
  巨人  1 オリックス
  中日  2 ダイエー
 ヤクルト  3 ロッテ
  広島  4 近鉄
  阪神  5 西武
  横浜  6 日本ハム
私の予想とはほど遠いです。(T-T)
お、オバンド〜!
で、野球好きのおとーさんたちは中継見てるでしょうが、

日本の野球って盛り上がってますか?

知ってましたか?
今年のセリーグって勝率じゃなくて勝ち星優先なんですよ!!!
知ってましたか?
波留って中日にいるんですよ!!!
知ってましたか?
カブレラはもう21本もホームラン打ってんですよ!!!



スポーツ紙では一面とかあたりまえですが、スポーツニュースは大リーグとかにいってる気がします。
たしかに、そっちのほうが面白いですし。
あと、土日の場合はTOTOがメインですね。
みんなやってますし。(実はまだ買ったことないです。)
さらに追い討ちをかけるように、"大リーグオールスターファン投票日本でも開催!"
きっと、みんなイチロー・新庄に入れるんでしょう。(それはそれで楽しみ。)
ところが、日本のオールスターファン投票ではイチロー・新庄がいないんですよ。(当たり前)
今までダントツ一位だったイチローがいなくなり、阪神ファンのオールスターの心の支え新庄までいないんです。
普段の公式戦は毎日やってんじゃん、って見ないとしても、
年に2・3度のゲームのオールスターゲームまでしらけちゃうんでしょうか。
もちろん、出たら面白いなって人はたくさんいますが・・・(条辺とかいいな)
表をたくさん得ていた二人がいなくなるってのは大きいですね。

1994年、Jリーグが開幕したため、野球人気の低下を恐れたジャイアンツは、
ミスタープロ野球「長嶋茂雄」を監督として迎えました。
この効果は大きなものだったと思います。
今度は TOTO = Jリーグの逆襲!
大リーグ旋風襲来!
これからもみんながTOTOでJリーグ見て、たくさんの日本人選手が大リーグへと挑戦するんでしょうね。
すばらしいことだと思いますが、なんかさびしいですね。
救世主は現れるんでしょうか・・・?
原辰徳がホームランを打つときはそんな予感を感じました。
クロマティがサヨナラ打を打つとグラウンドでバンザイしてました。
江藤が同点満塁弾で直後に二岡のサヨナラ弾。
そんな感動のシーンをこれからも見られたらなと思います。
                         完      (kuwa)











オチ
今回はこの後どーなるだをあーだこーだ言いませんでした。
もう、自分の予想当たらないだろうから別にいいです。
さて、TOTOでも買うか・・・。。。