ダメダメだぁ・・・。

あれ、もう順番回ってきた?何もネタ考えてないよ。
うー、じゃあ先日終了したシドニーオリンピックに関する話でも。

華やかなオリンピックの影で、日本では国勢調査が行われました。
5年に1度しか行われないので、実は密かにオリンピック以上のレアイベント。
見栄を張って職業欄に「カリスマプログラマー」って書きました。嘘ですけど。

……。オリンピックっていうかむしろ国勢調査の話でした。
でもオリンピックが終わったらいつのまにか私の一人暮らし暦も半年になってたので、
今度はそっちの話を。

6月。家で沸かしたウーロン茶を入れていた容器に、
赤黒い物体が5ミリくらい沈殿しているのを見て、悲鳴。

8月。ずっと掃除していなかった風呂場のシャワーカーテンの下のほうに、
ドス黒いカビがびっしり生えているのを見つけて悲鳴。

10月。いよいよ涼しくなって、夏の間使っていなかったインスタントコーヒーのフタを空けたら、
やっぱりカビが生えていて悲鳴。
シケって石膏のようになった粉クリームを見て、さらに悲鳴。

何か悲鳴上げてばかり…?
いや、風呂場も相当びっくりしたけど、赤黒い物体はさすがにヘコんだなあ。
ウーロン茶自体が錆びた金属みたいな匂いを放ってたし。
一体何故あんな状態に…。ああ、もうやめよう。クチの中が不味くなってきた。(実は飲んだ)

でも一人暮らしって、マトモな収入さえあれば結構快適なようです。
夏の休みの日なんかは1日中素っ裸で…。
ひょっとして何処かから見られてたら、って思うと自然と下半身が(以下検閲削除)

すいません、最後のは嘘です。えっ、退場処分? …あばよ。